ホミリーの星ドラ無課金攻略ブログ

星ドラリリース開始日(2015年10月15日)からプレイしてる、完全無課金のホミリーです!無課金ならではの攻略を毎日更新して行くので良かったら見てやって下さい(^ ^)

.entry-content p {font-size: 17px;}@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 17px;}}

星ドラ1000日!?無課金は記念ガチャを引くべきかどうか!?

星ドラ無課金のホミリーです!

今日の夕方
いきなり告知来ましたね!!



星ドラリリース1000日
だそうです!
それに伴って
記念ガチャが来ました!
期間は明日7/11いっぱいまで!
ピックアップは
ロト、天空、光装備です!
そしてなんと
11連星5二枠確定だと!✨

そこで
今回は
無課金は
この記念ガチャを
引いたほうがいいのか
どうかを考えていきます!

確定枠以外の
星5確率は


10%と通常の7%よりは高いですが
ドラクエの日や周年祭ガチャ(12.5%)
よりは低い確率でした…

さらに確定枠の
振り分けを見ると


ピックアップより常設装備の
確率が高く、
これまた周年祭ガチャよりも
劣っていました💦
(周年祭ガチャは全て均等確率)

ホミリーも光装備(特に盾とよろい上)
が欲しく
一瞬引こうかな!!っと
思いましたが
この確率をみて
引くことをやめました💦

これなら
10月に来る
周年祭ガチャで
その分引いたほうが
無課金的には強くなれると
思います!
また天空剣と天空よろい下は
完凸しているので
もしダブって出ると
引き損になってしまうので💦

ということで
無課金の方に
今回の記念ガチャは
めちゃくちゃオススメ!とまでは
いきません💦
やはり周年祭ガチャのほうが
確率もよく
確定枠の確率も均等なので
そちらを回したほうが
いいと思います!

ただ天空剣や天空よろい下
天空の盾などは
今でも主力として使えるので
そういった装備を
持っていない方は
今回のガチャ
引いてもいいと
思います(^ ^)

持っている方は
10月の周年祭まで
温存ですね(^ ^)

とかいいながら
今開催されてる
四精霊装備ガチャが
回さしたくて
グッと堪えているホミリーでした(°_°)笑
もしかしたら
引いてしまうかも、、、
棍ほしい、、、