ホミリーの星ドラ無課金攻略ブログ

星ドラリリース開始日(2015年10月15日)からプレイしてる、完全無課金のホミリーです!無課金ならではの攻略を毎日更新して行くので良かったら見てやって下さい(^ ^)

.entry-content p {font-size: 17px;}@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 17px;}}

新ガチャ考察!四精霊の武器編

星ドラ無課金のホミリーです!

今回は
新ガチャで登場した
四精霊の武器を
考察していきます!


まずはこちら
*水竜の剣


とくせい


スキル


四精霊の武器には
それぞれ
とくせいが付いています!
この水竜の剣には
通常攻撃でCTを30%減少させる
効果が付いています!
そして
スキルもCT15秒の
500%バギ属性攻撃➕
仲間全員のHP50回復と優秀です!

ですが
完凸のスキル構成が残念すぎます💦
剣なのに補助寄りとなっており
剣の適性職業である
バトマス
海賊
まほせん
マモます
グラディエーター
には向いていません。
さらに補助呪文B枠もあるため
わざわざこの武器を
完凸して使う理由は
ないと思います!
スキルは優秀なので現時点では
スキル抜き出し用に
なると思います!

次はこちら
*精風のダガー


とくせい


スキル


とくせいは
通常攻撃時15%で
素早さ1段階上昇です!
そしてスキルは
ドラクエ最強バギ呪文
バギムーチョが搭載されてます!

スキル構成も
補助呪文Aが2
補助特技Aが1
攻撃呪文Aが1
ベホマラー2積みもでき、
さらに補助特技Aが
あるので
ffコラボ武器の


天舞蓮華で
攻撃しながら魔法耐性を
下げることができるので
なかなかいいんじゃないかと
思います!
単体回復が欲しければ

聖王の恵みもさせますしね!

ドラクエ最強バギ呪文搭載

完凸時のスキル構成も
優秀なので
賢者でなら
そこそこ使える武器に
なると思います!

つぎはこちら
*炎剛のこん


とくせい


スキル


この武器は
スキルが超優秀です!
攻撃しながら味方全体の
攻撃力を上げることができます!

これ今までは
たたかいのストンプが
同じ効果で
それにより
パラディンは黄金竜のハンマーを
使用することが多かったですが、
こん専用スキルで
同じ効果を持つスキルが出た

たたかいのストンプよりCTが
短いので
今後はこちらが主流と
なってくると思います!

ですので
この武器は
スキルを抜き出しと
ルビスのこんに積むのが
1番効果的な使い方に
なると思います!
このスキルを積んだ
ルビスのこんで
パラディンやれたら
すごく優秀なパラディン
が出来ると思います!
無課金にはハードルが
高いですが
運良くルビスのこん

この炎剛のこんが
引けた方は迷わず抜き出して
使ったほうがいいですね(^ ^)
ホミリーも憧れます!✨

最後はこちら
*大地の王塊


とくせい


スキル


これもスキルが
全体のHPを100回復し
さらに、味方全体の守備力1段階
上昇と優秀ですね!

さらにスロット構成も
補助呪文Aが2つ
補助特技Aが1つ
攻撃特技Aが1つ
ベホマラーピオリムも積め
さらに補助特技Aに
たた歌や
アークウィップ
(450%の全体攻撃➕75%で攻撃力と素早さを1段階下げる)
白蛇の加護


など優秀な特技を
積むことが出来るので
器としてもかなり強いと思います!
マモますやスパスタで
使用し回復寄りにも
補助寄りにも出来る
優秀な装備だと思います!
これは完凸装備欲しいですね!

以上が
新ガチャ
四精霊の武器考察に
なります!
今回の武器は
スキルは全部優秀で
短剣と鞭は
器としても優秀です!

ただ通常ガチャなので
確率が7%と低いので
ホミリーは無理に狙いには
いかないです💦
無料で当たったらラッキー
程度に思っています(^ ^)
もし当てた方が
使用方法に迷った時に
少しでも参考にして頂けたら
嬉しいです!

最後まで
お読み頂き
ありがとうございました!