ホミリーの星ドラ無課金攻略ブログ

星ドラリリース開始日(2015年10月15日)からプレイしてる、完全無課金のホミリーです!無課金ならではの攻略を毎日更新して行くので良かったら見てやって下さい(^ ^)

.entry-content p {font-size: 17px;}@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 17px;}}

涙💦星ドラバランス崩壊!? 新ストーリー追加ホミリーの現状報告!

星ドラ無課金のホミリーです!

なんか
ツイッターなどで
星ドラバランス崩壊
などと騒がれてますね💦

一体何がかと言うと
先日錬金された



*太陽の盾☆




*竜の騎士のよろい下
を合わせて
装備することで
約40%でHPとCTマックス状態で
復活するそうです!
いわるゆゾンビプレイ(復活戦法)

それにより
今までクリア不可能だった
魔王ウルノーガを始め
勇者スラリンガルや
魔神ダークドレアなど
高難易度の魔王級が
ゾンビプレイ戦法で
攻略できてしまうとのことです!

攻略できることは
全然問題ないのですが、
今回騒がれているのは
その攻略方法で
今までの星ドラは
ボスに合わせた耐性や
立ち回りなどを考えて
行うことが主流であり
楽しみでもありました!

しかし今回の錬金装備により
ゾンビプレイが確率され
そのゾンビプレイ(復活頼み)で
高難易度の魔王級が
全てクリア出来てしまうことが
バランス崩壊と
言われている由縁です!

これは
運営さん想定していた
ことなんですかね?💦
ホミリーとしては
やっぱり
ドラクエの楽しさは
ボスに合わせた武器、防具を考え
ボスの行動を把握し
それに合った立ち回りを
することによって
高難易度のボスを
クリアすることに
楽しみがあると思っています!
もちろんクリア出来なかった
魔王級がクリア出来るのは
嬉しいです!
でもその方法が
今回みたいなゾンビプレイで
それにより
複数の高難易度魔王級が
クリア出来てしまうのは
やっぱり本来の
ドラクエらしさ(ドラクエの楽しみ)
が壊れてしまったんじゃないかと
思います!

星ドラは
ほんとに面白い
ドラクエゲームだと思いますし
これからも
ドラクエならではの
楽しさを出して頂きたいので
運営さんには
なんとか今回の
ゾンビプレイによる
バランス調整を
してほしいなって
ホミリーは思っています!

みなさんは
どう思いますか?

と騒がれては
いますが
ホミリーは
竜の騎士のよろい下を
持っていないので
そもそもゾンビプレイすら
出来ませんが(°_°)笑

無課金は無課金らしく
ストーリーを
進めています^ ^
ってことで
今は


ここまで進めています!

今回新ストーリー追加に
伴って


星の冒険者パスポートが
誰でも一回無料で
購入出来るようになりました!
パスポがあると
ソロプレイが3倍速
✖︎
オートプレイ
出来るから楽ですし
サクサク進んで快適ですよね(^ ^)

今なら
シーズン2のクエストが
経験値2倍なので
無課金の方は
今のうちに
無料パスポを使って
ストーリー進めると
いいと思います(^ ^)

とにかく
今後の運営さんの
動きには
注目ですね!

今日も
最後まで
お読み頂き
ありがとうございました!