ホミリーの星ドラ無課金攻略ブログ

星ドラリリース開始日(2015年10月15日)からプレイしてる、完全無課金のホミリーです!無課金ならではの攻略を毎日更新して行くので良かったら見てやって下さい(^ ^)

.entry-content p {font-size: 17px;}@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 17px;}}

新錬金装備考察!(ドラゴンの杖&王者そうび編)

星ドラ無課金のホミリーです! 

  

いやー

メンテ長かったですね(^^;)

新しい錬金装備が

来るって分かってたから

早く性能見たくて

今か今かと

待ってました!

  

ということで

今回は

ドラゴンの杖&王者そうび

の考察を書いていきます!

f:id:homily:20180704190233p:image

  

まずは武器から

f:id:homily:20180704190114p:image

  

*ドラゴンの杖☆

  

スキルは事前に発表があった

ドラゴザム

f:id:homily:20180704190321p:image

  

追加ではなく、

ドラゴラムからの変化でしたね!

このスキルも

呪文でありながら

攻撃魔力に依存しない

氷ブレス系の呪文になります!

  

スロットは

補助特技Sに

攻撃呪文Aが2つ、補助呪文Aが1つ

になっています!

  

このスキルとスキル構成で

使用することを

想定すると

、、、

現段階では

正直想像がつきません💦

ゲマ魔王級のように(炎ブレス抜群)

氷ブレスが必須になる

魔王級が実装された時に

有効になるとは思いますが

それ以外でこの杖を完凸して

行かなければいけない

魔王級が現段階では

ないように思います!

しかし

攻撃魔力に依存しない

攻撃呪文(ブレス属性)が

出たことは

スキルを抜き出して

魔法戦士用に

ドラゴラムと使い分けるのは

ありだと思います!

実際ドラゴラムは

抜き出して

ちょこちょこ使っていたので

氷ブレスが効果的な場面では

ドラゴザムを使用することが

できるようになったことは

プラス要素だと思います!

  

またレイドなど

全体攻撃が有効な

イベントなどには

攻撃呪文枠も3つあるので

いいかもしれませんね(^ ^)

  

次はこちら

f:id:homily:20180704202430p:image

  

*太陽のかんむり☆

  

これかなり

いいんじゃないでしょうか!?

休みガード中が追加され

氷ブレス耐性を

とりながら

休み耐性も取れるようになりました!

今まで

頭装備で

休み耐性が取れるのは

竜騎士の兜

*餓狼のフード

  

この2つしかありませんでした。

ですがこの2つとも

耐性スキルは

持っておらず

耐性スキル➕休み耐性中

の頭装備は

この太陽のかんむりが

初になります!

ですので

氷ブレス耐性と休み耐性が

必要な場面では

必須級の装備になるかと

思います!

これは完凸ほしいですね(^ ^)

  

次はこちら

f:id:homily:20180704204958p:image

  

*王者のマント☆

  

こちらは

ふきとばす→ふきとばす強

へと強化されました!

f:id:homily:20180704204003p:image

  

30%でブレス攻撃を無効化します!

これ見たとき

この装備が浮かびました!

f:id:homily:20180704204206p:image

  

こちらの竜神障壁

毎ターン30%でブレス攻撃を無効化

するバリアが発動となってます!

  

似てますよね!

王者はブレス毎に判定

竜神は毎ターン発動判定

  

ホミリー的には

竜神のほうが上位かなと

思います!

竜神障壁は

発動するのが目に見えて

分かりますし

無効化されると分かって

行動することができます!

それに比べて王者は

毎回無効化が発動するかどうか

分からず

運に頼った行動になってしまいます!

  

この差は

魔王級などシビアな行動を

要求されるクエストでは

ダメージを受けるか

受けないかを

分からず行動するのは

マイナスだと思うからです!

  

ですので

王者のマントに関しては

ちょっと微妙かなと

思います!

やはり運要素に頼る装備は

魔王級などでは

使用しにくいと思います!

  

次はこちら

f:id:homily:20180704215314p:image

  

*王者のズボン

  

こちらは元々優秀だった装備が

麻痺ガード中→麻痺ガード強

とさらに強化されました!

麻痺ガード強は

星ドラ初ですし

元々持っていた

メラ属性耐性強も優秀と

優秀な装備がさらに強化され

さらに良い装備になったと

思います!

こちらも完凸ほしいですね!

  

最後はこちら

f:id:homily:20180704232518p:image

  

*太陽の盾☆

  

こちらは固有スキルが

f:id:homily:20180704232530p:image

  

さらに強化されました!

これけっこう

すごいかもですよね!?

30%でHPとCTマックスで復活!

復活の石と同じ効果で

さらに1回のみとは

書いてないので

運が良ければ2回、3回と

発動する可能性もあるってこと

ですよね!?

確率は30%と約3分の1ですが

うまく絡めば

魔王級のラスゲなど

CTマックス状態での復活なので

一気に抜くことが出来るかも

しれません!

マルチで全員装備していけば

確率的に1人は復活する確率

なので、

ワンチャンあるかもしれない

夢のある装備だと

思います!

  

以上が

ホミリー的

ドラゴンの杖&王者そうび

の考察でした!

今回の錬金はかなり

いい錬金が多いと思います!

特に

*太陽のかんむり

*王者のズボン

*太陽の盾

  

 

は良錬金だったと

思います!

  

次回は

はかいの鉄球&プリンセスそうび

の考察を書いていきます!

  

最後まで

お読み頂き

ありがとうございました!

  

今日から

ブログランキング

参加しました!

もし良かったら

応援して頂けると嬉しいです(^ ^)


星のドラゴンクエストランキング