ホミリーの星ドラ無課金攻略ブログ

星ドラリリース開始日(2015年10月15日)からプレイしてる、完全無課金のホミリーです!無課金ならではの攻略を毎日更新して行くので良かったら見てやって下さい(^ ^)

.entry-content p {font-size: 17px;}@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 17px;}}

無課金必見!!幻鍵で手に入る無課金オススメ装備(しんりゅう編)

星ドラ無課金のホミリーです!

  

今回は

幻鍵で手に入る

無課金オススメ装備を

紹介していきたいと

思います!

  

幻鍵とゆうのは

f:id:homily:20180627230908p:image

  

しんりゅうやエグチキなどの

レアボスに挑戦できる

鍵のことを言います!

ちなみにその幻鍵は

モガふりなどで低確率で手に入る他

イベント時の金銀チケットで

交換できたりします!

現在幻のボスは

全部で7種類おり、

今回はその中から

しんりゅう戦で

手に入る

無課金オススメ装備を

ご紹介します!

  

しんりゅうで

手に入る装備は

*しんりゅうの棍

*しんりゅうのかぶと

*しんりゅうのよろい上

*しんりゅうのよろい下

*しんりゅうの盾

  

の5つになります!

   

その中で

まず一つ目のオススメがこちら

f:id:homily:20180627235101p:image

  

*しんりゅうのかぶと

  

まずスキルが

イオ属性ダメージ軽減中と

優秀なスキルが付いています!

さらにこの

しんりゅうのかぶとは

完凸時の守備力が86と高いです!

f:id:homily:20180627232309p:image

  

これを見て頂くと分かりますが

(守備力が高い順に並んでいます!)

しんりゅうのかぶとは

ガチャ限装備である

*常闇のフードや

*ミラクルハットの

完凸より守備力が高いです!

優秀なスキルにこの高い守備力で

無課金の方には必ず役に立つ

装備になると思います!

  

実際ホミリーも

このしんりゅうのかぶとには

何回もお世話になっていますし、

今でもソロプレイ時などに

装備させて使うことが

あるくらい優秀です!

ですので、この

しんりゅうのかぶと

一つは完凸を持っておくと

いいですよ(^ ^)

  

2つ目のオススメはこちら

f:id:homily:20180627232823p:image

  

*しんりゅうのよろい上

  

そこそこの守備力に

メラ属性ダメージ軽減中

が付いています!

そもそも無課金にとって

この属性ダメージ軽減中

とゆうのは

かなりありがたい耐性になります!

さらに完凸することで

イベント装備より

高い守備力になるので

f:id:homily:20180627233156p:image

  

*これはダイコラボイベント時の

ドロップ装備です!

スキルは同じ

メラ属性ダメージ軽減中が

付いてますが、

ダイのほうは完凸時守備力102に対し

しんりゅうのよろい上は136

あります!

  

そのため

スキル、守備力総合的に

みても無課金の方に

オススメの装備になります(^ ^)

  

最後3つ目のオススメはこちら

f:id:homily:20180627233826p:image

  

*しんりゅうのよろい下

  

この装備には

守備力ダウンガード中が

付いています!

この守備力ダウンガード中とゆう

耐性は今現在

f:id:homily:20180627234004p:image

  

これだけしかありません!

さらに無課金が確実に集められ

完凸できるとなると

このしんりゅうのよろい下

のみになります!(地獄の帝王の盾は除く)

  

ですのでかなり

貴重なスキルになり

無課金にとっては

優秀な装備になります!

  

実際ホミリーも

この装備はよく使っており

特にパラディンなど

守備力ダウンが致命的になるような

場面で使うことが多いです!

ですのでこの

しんりゅうのよろい下は

かなりオススメの装備に

なります!

  

以上が

幻鍵しんりゅうで

手に入る

無課金オススメ装備でした!

  

今回紹介した装備は

幻鍵のしんりゅうを

クリアすることで確率で

ドロップするアイテムと

なってますので

完凸するには

何回かしんりゅうを

周回しなくては

いけません!

ですが周回してでも

集める価値のある装備だと

思いますので

是非集めてみて下さい(^ ^)

  

しんりゅうの幻鍵がないよー

っとお困りの方が

いましたら

ホミリーの手持ちの分は

鍵出せますので

しんりゅう連れてって!っと

コメントでもして頂けたら

喜んでご協力させて頂きます(^ ^)

  

みんなで強くなって

星ドラ一緒に

楽しみましょう!✨

  

本日も

最後までお読み頂き

ありがとうございました!