ホミリーの星ドラ無課金攻略ブログ

星ドラリリース開始日(2015年10月15日)からプレイしてる、完全無課金のホミリーです!無課金ならではの攻略を毎日更新して行くので良かったら見てやって下さい(^ ^)

.entry-content p {font-size: 17px;}@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 17px;}}

竜の試練(黒鉄の巨竜編)

星ドラ完全無課金のホミリーです!

  

今回は黒鉄の巨竜攻略を

ホミリーがクリアした方法で

書いていきます(^ ^)

  

まず黒鉄の巨竜に

必要な耐性は

  

*超重要*

パラディン

(休み、ジバリア、デイン、会心)

  

スパスタ

(戦友の盾が入るまで耐えれる装備であれば、なんでもOK!)

  

 

攻撃役

(みかわし、会心、炎ブレス)

  

こんな感じです!

パーティ編成は

パラディン、海賊、スパスタ

➕助っ人はみかわし装備の

攻撃役(海賊)

を選びました!

  

それぞれの装備内容は

  

 

パラディン

f:id:homily:20180506212153p:imagef:id:homily:20180506212130p:image

海賊

f:id:homily:20180506213434p:imagef:id:homily:20180506213423p:image

スパスタ

f:id:homily:20180506213915p:imagef:id:homily:20180506213926p:image

 

 

ホミリーがプレイした感じ、

みかわし装備がかなり有効です!

上下みかわし装備

みかわし2段階上昇で

(みかわしの薬使用)

会心、ベギラゴン、炎ブレス

以外の攻撃は100%かわせます!

また、黒鉄の巨竜には

マホトーンが効きますので、

呪文さえ封じることが出来れば

ベギラゴンは怖くなくなります!

  

 

しかし、

マホトーン入らないことも多々ある

パラディン

2人分のダメージを受ける

(会心、炎ブレス、ベギラゴン

&

戦友の盾を

きらせないようにしなければ

ならない為

ホミリーは休み耐性を重視した

耐性装備にしました!

  

この耐性装備でも

かなりの被ダメージとなり

何度も死にかけました💦

そのため

パワーアップ武器である

ブーメランに

湧き立つ魂✖️2を挿し

とにかくHP回復を優先して、

死なないようにしました!

  

スパスタは踊ってから

たた歌、

パラディンのHP管理(ベホイム

全体回復(ベホマラー、ハッスル)

で補助に徹します!

  

また黒鉄の巨竜は

防御力が非常に高く

攻撃力上昇が入っていない状態では

ほとんどダメージを与えることが出来ません!

*黒鉄の巨竜が怒り時は

防御力2段階下げ

素早さ2段階上昇

となる為、ダメージ入ります!

  

その為

黒鉄の巨竜にダメージを与えるには

攻撃力2段階上昇か

黒鉄の巨竜が怒り時に

攻撃する必要があります!

  

幸い黒鉄の巨竜は

ゲージ変化攻撃を

してこないので、

いつゲージを抜いてもOKです!

  

食べ物はギガナンで休み耐性を上げ

開幕は全員ガードし、

守備力、ブレス耐性上昇

海賊にみかわし薬使用

いてつく波動はしてこない!

マホトーンで呪文を封じ

*ホミリーは呪文封じ失敗した状態でも

クリアできました!

  

 

それから攻めに転じると

クリアしやすかったです(^ ^)

  

以上の点に注意しながら

挑戦して頂くと

勝ちやすくなると思いますので、

参考にしてみて下さい(^ ^)