ホミリーの星ドラ無課金攻略ブログ

星ドラリリース開始日(2015年10月15日)からプレイしてる、完全無課金のホミリーです!無課金ならではの攻略を毎日更新して行くので良かったら見てやって下さい(^ ^)

.entry-content p {font-size: 17px;}@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 17px;}}

竜の試練(黄金の巨竜編)

今回から今盛り上がっている

  

 

f:id:homily:20180505211208j:plain

  

 

こちらを攻略していきます!

  

 

ホミリーがソロプレイした感じ

人型〜白銀の巨竜までは

そこそこ楽にクリアできました!

  

 

しかし、、、

  

  

 

黄金の巨竜から

急に難易度が上がり

何度となく全滅しました💦

  

 

ホミリーは今

黒鉄の巨竜までクリアしてます!

f:id:homily:20180505220020p:plain

  

 

無課金での攻略ですと黄金の巨竜から

苦労すると思いますので

ホミリーがクリアできた

戦略を書いていきます(^ ^)

  

 

まず

黄金の巨竜に必要な耐性は

  

 

*超重要*

 

呪文耐性(イオ、ギラ、デイン)

 

休み(パラディンは超重要!)

 

幻惑(攻撃役のみ!スパ、パラは必要ない)

  

 

 

 

重要!

 

炎ブレス(ラスゲまたぎ時に燃焼ダメージ付きのブレスがきます!)

  

 

大事なのはこんな感じです!

  

 

ホミリーがプレイした感じ

呪文耐性が特に大事です!!

  

 

イオナズンベギラゴンがかなりダメージくらいます💦

 

*体感的にはイオグランデギラグレイド並の強さでした!

  

 

ですので、

とにかく呪文耐性を重視して

装備組みました!

  

 

装備内容は以下のようです

 

 

パラディン

 

f:id:homily:20180505214200p:plainf:id:homily:20180505214142p:plain

 

 

 

まものマスター

 

f:id:homily:20180505214311p:plainf:id:homily:20180505214248p:plain

 

 

 

スーパースター

 

f:id:homily:20180505214416p:plainf:id:homily:20180505214357p:plain

 

  

 

 

パーティの職業編成ですが、

スーパースターとパラディン

スパパラ編成が1番だと思います!

  

 

ホミリーも実際スパパラ編成で

 

 

スパスタ→踊る→その後回復や補助

 

パラディン→とにかく戦友の盾でスパスタ守る

→ミラクルネビュラ&湧き立つ魂で自己回復

  

 

このあいだに

攻撃役である

まものマスター(海賊でもOK)&助っ人

で攻撃するを繰り返していました!

 

  

 

助っ人は

こだまマジバリの石を持った

魔法戦士を選びました!

 

  

 

 

これは途中から

盾でのガード不可になる効果付きの

おたけび攻撃をしてくるからです!

 

  

 

そのために常に魔法耐性2段階上昇

させた状態を保つために

魔法戦士がいると

楽に戦えたのでオススメです!✨

 

  

 

攻撃役には幻惑耐性必須です!

万が一、幻惑になってしまった時に

解除できるよう

マヌーハ1つあると安心です(^ ^)

  

 

 

黄金の巨竜編は

 

棍と短剣がパワーアップするので

しんりゅうの棍を

パラディンに持たせて

常に戦友の盾が切れないように

してました!

  

 

 

あと開幕は全員ガードしたほうがいいです!

 

  

 

開幕にベギラゴンがくるので、

ガードしてないと

壊滅

下手すると死にます💦

 

  

 

以上の点を注意すれば

勝てると思いますので

参考にして

挑戦してみて下さい(^ ^)